natural-3490603__340

こんにちは、カラス好きの元図書館司書Cieloです。本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今回は前にアニメ化されて話題になった作品、著:涼川りんさんのあそびあそばせ を紹介したいと思います。

内容をざっくりと説明いたしますと、「遊び人研究会」(あそ研)と呼ばれる同好会?的なものを立ち上げた女子中学生の3人が、あそ研での活動で様々な遊びに興じるといった感じになります。ただ・・・これは非常に秀逸なギャグ漫画です。

images

~色々と突き抜けているギャグ漫画orアニメ~
この作品はタイトルの上品さや表紙からして、「可愛い女の子のほのぼのとした話なのかな?」と初見では誰もが思うと思います。しかし、一度読み進めると良い意味で期待を裏切ってくれます。アニメが放送された際、上品なタイトルとOPに対する本編のギャグ路線徹底ぶりのあまりのギャップに「汚いきんいろモザイク」と呼ばれていましたが、的を射た秀逸な例えだと思います(; ̄Д ̄)

アニメはこちらから1話を無料視聴できます。

突如繰り広げられる秀逸なギャグと顔芸、際どいラインのネタ等々・・・ネタの濃さ的に、正直学生さん向けというよりかは大人向けな気がします。 

light-1330837__340

アニメも非常に面白いのですが、漫画の画風がシュールなギャグをさらに際立たせているので、私的には漫画→アニメをおすすめします。また、漫画から読むとアニメの忠実な原作再現に驚かされると共に、声優の天才的?な吹き替えにより2重、3重に楽しむことができると思います。

あとはどうでもいい事ですが、この「あそびあそばせ」の世界観においての将棋は「お〇りからビームを出す競技」です。

それでは今回はこのあたりで失礼します!

【新品】◆特典あり◆あそびあそばせ (1-6巻 最新刊) 全巻セット



あそびあそばせ アニメDVD付き限定版 7 [ 涼川りん ]



・TOPへ戻る



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村